2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロサマーライブ2013

毎年恒例のアニサマ。今年はなんと三日間開催。皆んな参加してると思うので多くは語らないけど、やっぱり普段ライブに行かないアーティストの歌を聞けるのはやっぱり良い。若手アイドルユニットのパフォーマンスや、アニソンアーティストの生バンド演奏とか……

Please!10th Anniversary Final Event ‘summer wind’

お願いティーチャーとかお願いツインズとかのアニメシリーズが10周年だそうで、そのイベントです。おねがいシリーズは聖地巡礼のさきがけとなった名作で… しかし、周りを見渡すとおっさんのファンばかり。ステージではキャストによる生アテレコとかあったん…

森谷里美・山本彩乃ファンイベント「夏のお楽しみ大感謝祭☆お客様は神summer」

本多真梨子さんがゲストで出るということなので、あやのんのイベントに参加。チケットを取ったら会場がカラオケ屋さんでびっくり。一応50人くらい入るホールみたいだけど…イベント内容は歌ありトークあり、そして観客参加型のゲームなどまったりした内容。こ…

スタプラお渡し会

携帯ゲームスタプラのお渡し会。本多真梨子さんと高橋未奈美さんとお話し出来るチャンス! コミケ企業ブースなので朝早くからの整理券確保は大変たったけど、感想とか応援メッセージとかを直接伝えられた貴重な機会。 日付 13年8月11日 場所 コミックマーケ…

「きんいろモザイク」〜としまえん迷子事件!?〜

としまえんで制限時間内に謎解きをして最後にキャストトークが見れるというイベント。去年、ゆるゆりで同んなじイベントがあったけど、今年のきんモザは難易度が下がってやりやすくなった。そして、なんとなんと、謎解きを全てクリアするとキャストからのお…

きんいろモザイク上映会

アニメ放送前の上映会は良くあるけど、放送中の上映会ってあんまりないと思う。1話から6話くらいまで一気見。そして、最新話は夏休みのエピソード。みんなで山にキャンプに行って夏をエンジョイ展開が、コミケ前で高揚した観客に重なる。なるほど、この話を…

水樹奈々ライブツアー LIVE CIRCUS 2013

毎年お馴染みの奈々さんのライブツアー。会場も、何度か経験のある西武ドーム。新曲と人気曲が中心だけど、時々古い曲で周りがポカーンとしている中、自分だけ高まるのを何とかしたかった。 日付 13年8月3日 場所 西武ドーム 種類 ライブ

Stylips CD発売記念イベント

ゆいかおりが抜けてからのStylipsの新曲。今までゆいかおり人気の影に隠れていた、メンバー最年長のっちのパフォーマンス力が圧倒的に発揮されたステージだった。新メンバーもがんばっているみたいだし、これからも頑張って欲しいと思った。 日付 13年8月3日…