2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議 超アニソンフェス

4月28日に幕張メッセで行われていたニコニコ超会議内の超アニソンフェスに行ってきました。お目当てはスタプラのステージ。スタプラは規模の小さいコンテンツなので、お渡し会とか公開録音とかしかイベントが無くてキャラソンを歌う機会が今まで無かったので…

ゆるゆり公録

ゆるゆり公開録音(4月21日大阪市立こども文化センター)に行ってきました。なんで大阪って思ったけど、ゆるゆりのラジオは元々ラジオ大阪の番組なのね。内容はいつも通りのごらく部といった感じ。みかしーがおさわりする場面では、手を触って誰だか当てられ…

みかこしライブ

小松未可子 ライブツアー「THEE Futures」4月13日(土) 川崎CLUB CITTA' に参加してきた。整理番号は500番台だったけど、右側真ん中付近の場所を確保。天井が高くて音響の良いライブハウスで生バンドの演奏は、低音が身体にしっかり伝わってきて興奮度が違…

ゆゆ式のCDを買ってきたよー!

オープニングテーマ「せーのっ!」は軽やかなテンポにヒロイン3人のキャラ声が楽しい。すごく乗りやすくていい感じ。アイドルソングにありがちなサビ前でPPPHを煽るような伴奏が無くて、流れるメロディーを気持ちよく聞き流せるので何度聴いても疲れない。…