ニコニコ超会議 超アニソンフェス

4月28日に幕張メッセで行われていたニコニコ超会議内の超アニソンフェスに行ってきました。お目当てはスタプラのステージ。スタプラは規模の小さいコンテンツなので、お渡し会とか公開録音とかしかイベントが無くてキャラソンを歌う機会が今まで無かったのですごく楽しみです。
整理券なしのオールスタンディングなのでどうなるか不安だったけど、なんとか見やすい位置を確保。
そして星華学院芸能部の面々が登場。衣装もキャラコスという事でひらひらしたスカートがすっごく可愛いです。一曲目の「感じてマイ☆ソング」はダンスが可愛いし、二曲目の「脳内only」はロックナンバーで高まるし、曲の後のMCでみんな「みかしー」ってコール入れまくるし、なんかよくわかんないけど僕の周囲は盛り上がりまくってました。
他にも、あいうらとか、みかこしとかZAQとか良かったですよ。