2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまこラブストーリー

『たまこラブストーリー』良い映画だよ。ベタでありがちなストーリーを、コメディタッチに描く。カメラアングルが遠景・近景・早送り・手ブレと、演出のツボを押さえて変わるの京都アニメーションならでは。小道具や台詞の一つ一つが比喩や示唆に富んで分か…

レディ・ベス

元声優の平野綾さんがミュージカル界で活躍してるとのことで、最近舞台観劇に興味が湧いてきたくるすさんはチケットをとってしまった! 会場に着くと、9割以上女性客で超緊張。ストーリーは昔のイギリス、エリザベス1世が大人になる前のレディだった頃の話。…

あいまいみーまいん(全開フリーダムLIVE in Twin Box AKIHABARAにゲスト出演)

7月からのアニメ『ひめゴト』の声優4人によるユニット『あいまいみーまいん』のライブ。地下アイドルの公演にゲスト枠で出させてもらい、OPとEDの二曲だけ歌って帰るだけなんだけど、いやーヤバイですね、距離感が。地下アイドル現場の距離感は聞いていたけ…

圏央道未開通区間を下から眺める

車は持ってないけど、友達の車でドライブに行きました。圏央道の未開通区間(建設中)を眺めて、真新しい土木構造物の美しさにうっとりしようというのが目的です。「デイリーポータルZ」辺りでやってる土木趣味というやつです。 地図で見るとこの赤い点線の…