たまこラブストーリー

たまこラブストーリー』良い映画だよ。ベタでありがちなストーリーを、コメディタッチに描く。カメラアングルが遠景・近景・早送り・手ブレと、演出のツボを押さえて変わるの京都アニメーションならでは。小道具や台詞の一つ一つが比喩や示唆に富んで分かりやすい。誰が観ても楽しめる良い作品。

ベタでありがちなストーリーなのに、僕はガチ泣きした。いい年したおっさんが感動するのは、多分、遠く過ぎ去った青春への郷愁なんだと思う。まあ、恋愛とかは抜きにしても、将来の事や自分の事を真剣に考えるのって大人になるともう出来ないから。

観てて思ったんだけど、ジャンパースカートの制服っていいよね。ジャンパースカートは貧乳だと良く似合うし。