2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアの写真を撮ってみた

部屋にあったフィギュアの写真を撮ってみました。まずは、魔法少女リリカルなのはの八神はやてちゃん。とても凛々しいです。 ゆるゆりの赤座あかりちゃん。かわいいです。 ヨスガノソラの春日野 穹ちゃん。脱ぎかけのスク水がエロイです。

全開フリーダムLIVE in Twin Box AKIHABARA(あいまいみーまいん目当て)

地下アイドル的な方が出るライブ。あいまいみーまいん以外の出演者はよく分からないのですが。 まず登場したのはMCの長谷川愛さんと桃知みなみさん。長谷川さんは男装ユニット風男塾のメンバーだそうで、女性ファンの多いこと多いこと。司会目当てで人が集ま…

天気が良いので電車とか飛行機とか

天気が良かったので写真を撮りに行ってきました。 電車 まずは、東北本線の蓮田〜東大宮間。田んぼの中を走る電車の写真を撮ろうと思ったら、一番都心から近いんじゃないかと思います。 ブルートレインとか 特急スペーシアとか 大宮駅のホームから貨物列車と…

ひこーき

羽田空港に行ってきました。写真撮りに。鉄道はけっこう撮ったりするけど、実はひこーきは殆ど撮らなかったりするのです。でもまあ、さすがデジタル一眼レフ、簡単にそこそこの写真が撮れるもんですね。何枚か撮ってみたけど、やっぱり望遠レンズが欲しくな…

今期みてるアニメ

取り敢えず今期見てるアニメの雑感です。忙しくてちゃんと1話から最新話までチェックできてないのもありますが・・・ ご注文はうさぎですか? 今期大注目の、ゆるふわ日常系百合アニメです。去年の夏に放送した、『きんいろモザイク』的な雰囲気が好きな人は…

うたかた考察

2004年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ『うた∽かた』を再び見る機会があった。美しい背景美術に目を奪われがちだが、なかなか凝った構成かつ鬱シーンも多い魅力的な作品。10年近く昔の作品で語り尽くされた感はあるが、もはや考察サイトとかが消…

きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー * コンニチハ!!

二期が決まったきんモザのライブイベント。オールスタンディングの開場で、キャラソンを片っ端から歌うアニソンライブ。しっかし、若手・新人声優だと思っていたRhodanthe*メンバーも遠い存在になってしまったなぁと実感した。去年の夏はアニメショップのイ…

帰省のついでに

新潟に帰省してました。道中、写真を何枚か撮ってたのでまとめてみました。 まずは、上越線の大沢駅のホーム端から(5月2日)。ほくほく線に直通する列車とか(上から1枚目)、ローカル列車(下2枚)とか。来年の春には北陸新幹線が開業するので、ほくほく線…

あいまいみーまいん(ALLOVER定期公演にゲスト出演)

前回のライブでは物販で「初めてなんですぅー」的な事を言ってみたのだけど、まさか2回目で顔と名前を覚えて貰えるとは思わなかったよ。 なんか物販でチェキってみたら 桑原「くるす・・・さんですよね?」 くるす「えっ、覚えていてくれたんですか!!!」…