全開フリーダムLIVE in Twin Box AKIHABARA(あいまいみーまいん目当て)

 地下アイドル的な方が出るライブ。あいまいみーまいん以外の出演者はよく分からないのですが。

 まず登場したのはMCの長谷川愛さんと桃知みなみさん。長谷川さんは男装ユニット風男塾のメンバーだそうで、女性ファンの多いこと多いこと。司会目当てで人が集まるとかすごいなあ。あとアニメチックアイドルの桃知みなみさんって、始終アニメ顔の被り物をかぶってて面白かった。

覚えてるかぎりで、他の出演者
  • 末広アンテナ
    • 電波ソングユニット? すごく乗りやすい曲。左っ側の子がやけに滑舌と発声が良いなぁと思ったら声優さんなのね。
  • あーるぐれい!(飲茶娘)
    • 歌とダンス上手いなぁ。
  • 富沢恵莉
    • なんか、すごい初々しい感じだった。
  • 摩天楼由香
    • あいまいみーまいんのメンバーという印象だったけど、実はライブ活動は昔からやっていた模様。ライブパフォーマンスに関してはめっちゃ上手い。
あいまいみーまいん

 オールスタンディングライブなので、前の人と交渉して自分の推しの時だけ前に出させて貰ってたら、なんか最前まで来ちゃった。

 いつも通り、OPとEDの2曲歌って、自己紹介と告知しての流れなんだけど、完成度が上がってる。演者のパフォーマンスもそうなんだけど、ファンのコールが洗練されていってる。まあ、何度も何度もライブやってるからねぇ。

 さて、僕の位置からは桑原由気ちゃんが真っ直ぐ正面なんだけど、めっちゃ可愛かったなぁ。ダンスの振り付けで、客席の方を指差すようなポーズがあるんだけど、僕は振りコピして桑ちゃんの方を指差すわけですよ。そしたらなんか気付いてたっぽいし。

 地下現場は距離の近さがたまらないっす。


日付
14年5月25日
会場
Twin Box AKIHABARA
種類
地下ライブ