レディ・ベス

元声優の平野綾さんがミュージカル界で活躍してるとのことで、最近舞台観劇に興味が湧いてきたくるすさんはチケットをとってしまった! 会場に着くと、9割以上女性客で超緊張。

ストーリーは昔のイギリス、エリザベス1世が大人になる前のレディだった頃の話。僕はミュージカルという物を観たことが無かったんだけど、日本でいう時代劇的な位置づけなのかな。歌詞が聞き取れなかったらどうしよう、とか思ってたけど全部日本語訳の分かりやすい説明口調の歌詞だったので、安心してじっくり見れた。

やっぱり、ミュージカルの声量は凄いね。歌詞に、歌声に、どんど引き込まれていく。家族愛とか悲恋とかベタなテーマなんだけど、ボロボロ泣きながら見てた。ヒロインベスが汚い大人の政治の世界に若くして自分の役目を自覚して立ち望んで行く姿が、ベテラン役者揃いのミュージカル界に若くして立ち望んで行く平野綾に重なって、妙なリアリティが舞台上にはあった。

日付
14年4月26日
会場
帝国劇場
種類
ミュージカル