生徒会の一存DVD・BD発売記念イベント

5月4日にアニメイト横浜店で行われた生徒会の一存イベントに行ってきました。イベント前々日くらいに急に思い立ってチケットを確保したのですが、余りがあって良かったです。
キャストさん同士も仲が良さげに楽しくトークを繰り広げていて良かったです。キャラコスの衣装も可愛くて、ライブが無いのがもったいないくらいでした。
トークコーナーで「NGワードトーク」というのがあったんですけど、ぐたぐだした感じになって微妙でした。キャストのそれぞれにNGワードが書かれた紙を頭に付けて、互いにNGワードを言わせるようにトークを仕向けるという趣向なんですけど、途中からみんながNGワードの内容に気付いてしまってトークが終わらなくなってしまったのです。ゆるゆりのイベントで同じようなゲームをやったときは一瞬で勝負がついて面白かったのに・・・・
プレゼントコーナーではキャストさんの○×クイズに参加者が答えて勝ち残るという形式で、結構白熱しました。特にまりもっちの「子供のころに憧れたのは保母さんとセーラームーン。○か×か?」に対して「ばつー! セーラームーンでは無くてセーラーヴィーナス!」というのはやられたーという感じでした。まりもっちのプロフィールとかブログとかラジオとかをちゃんとチェックしてれば正答できたのかしら。
最後はお渡し会。キャストさんはテンション高いし、参加者もお渡し会慣れしてて10秒以上話してるし、流しも殆ど無くて楽しすぎでした。