A&G Girls Projectの初イベント

文化放送超A&Gで放送してるA&G Girls Projectのイベントがあるという事で、5月5日に横浜山下公園で行われてる何かのお祭りのオープンステージに行ってきました。
ラジオでは新人声優が経験を積んでゆくという内容なので、みんな新人でがちがちに緊張してるのかと思ったのですが、以外とステージを楽しんでいるように見えました。衣装は黄色を基調としたアイドルっぽい感じで可愛かったです。のっけの自己紹介で「みーなぁぁぁぁ!!!」って全力コールを入れたのですがちょっとやりすぎたかなと反省w
アニソンのカバーということで一曲目は「星間飛行」。振りも歌も可愛らしいです。二曲目はメンバーを変えて「創聖のアクエリオン」。高音まで声が良く通るのはさすが声優さんだと思いました。三曲目は全員で「Fight!」という曲。僕は初めて聞いたのですが、逆に新鮮で良かったし、この日のためにメンバーが考えたという振り付けがとても良くて今後の可能性を感じました。
文化放送のラジオは始まったばかりなのでこれからも期待です。