高垣彩陽ソロライブ

5月18日にパシフィコ横浜で行われた高垣彩陽さんのライブに行ってきました。やっぱり彼女の歌唱力はすごいです、半端ないです。CDを聞いても並大抵の声優さんは出せない音域の歌声を聞かせてくれるのですが、生で圧倒的な声量で聞くと感動します。
セットリストとしてはCDの曲全部と、彼女がリスペクトして止まないミュージカルのカバー曲だったのですが、ミュージカルナンバーのほうがやばかったです。カバー曲コーナーという事でリウムを振るわけにもいかず、座って聞いている人が多かったのですが、終わった後にみんな立ち上がって拍手喝采です。スタンディングオベーションというのを初めて見ました。おそらく初めて聞く観客が大半だったと思うのですが、たった数曲で感動させる彼女の歌唱力はやはりすごいです。