あいうら一日店長

あいうら一日店長という企画が5月26日にワンダーグー川越店で行われたので行ってきました。
一日店長って何するんだろうとか、川越とかいう田舎でどれくらい人集まるんだろうとか不安要素満載でしたが、終わってみれば楽しい神イベにまりました。
最初のミニトークでは30人くらいのお客さんが集まって、まあそこそこ見やすいかなという感じ。キャストさんは緊張でガチガチ(なんで30人で緊張してんだよ。ニコ超で1000人の前に立ってたんじゃ無いのかよw)
その後、レジ打ちだったり、チラシ配りだったり、名刺配りだったりで店内をうろうろ。秋葉原のオタショップとは違って、家族連ればかりのショッピングセンター内なので誰も目を止めないのは微笑ましい雰囲気でした。参加者も喫茶コーナーで休みつつ、イベントに参加したりで快適でした。
岩沢彩生役の飯田友子さんはトークで司会を務めたりレジでコミックをお勧めしたりと、新人声優キャストの仲では余裕がある様子で、最後は表彰ということで生のカニをプレゼントされていました。(下のスーパーでさっき買ってきたやつだろw)