聖地巡礼してきたよ

アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の聖地巡礼に千葉まで行ってきました。このアニメは千葉の流山が舞台なのですが、友人の実家が近くで見知った風景が出てくるとの事なので、案内してもらいました。
流山駅

流山市役所

利根運河の橋

作中でお参りしてた祠

たぬケーキ

聖地巡礼ってなんだかわくわくしますよね。行く途中の電車の中でアニメを視聴していたのですが、南流山に着いた時の「アニメの舞台に来たんだ!」というのが不思議な感じになりました。手に持った小さな画面の中の世界と、目の前にした駅前の世界が同じ土地なんだと思うと感慨深くなります。別に二次元の世界に入り込めたわけじゃないし、可愛い女の子の登場人物が出てくるわけでも無いのに、不思議なわくわく感が楽しかったです。