こんな夢をみた(寝ている時に見る方の)

 4月。暖かい日差しに桜が舞い散る中、今日は***学園の入学式。緋色の制服に身を包み期待に胸を膨らますのは女の子達だけではない。主人公達も未だ見ぬフラグに胸をときめかせているのだ。

 新しいクラス、新しい教室。なんだか落ち着かない空気の中隣に座った女の子が話しかけてきた。
「……


 そんな感じで夢のカーテンがゆっくりと降りた。

 私はやっぱり病んでるんでしょうか?

 夢の色も、ある人は白黒画像だったり、ある人はカラーだったりするそうです。もしかしたらアニメ画の人も居たりするのでしょうか。因みに私の場合はカラー画像です。しかも映画のフィルムみたいにフレームレートがテレビに比べて少し低くてカクカクする感じで、明るさも若干暗め。
 あと、夢に出てくる場所は必ず自分が行ったことのある場所。まあ夢は脳内の情報を整理している瞬間だという学説を考慮すると当然なんだが。因みに今回は母校の中学校が背景画像だった。でも制服は違っていて、赤っぽい茶色のブレザーだった。この辺は何か別の影響を受けたのか?
 取り敢えず、自分は女の子という設定だったのでしょうか?